ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話163
○不動産仲介会社のホームページには、【スタッフ紹介ページ】がありますよね。アレって、営業マンを宣伝しているわけですよね。担当者の顔が見える事で安心感もあるし、効果的だと思います。

でも、小さな顔写真と数行の自己紹介しか掲載していないケースが多く、もったいない気がします。どうせなら、営業マン1人に3ページ位を使って、人柄や実績、専門知識等、効果に直結しそうな・・

内容を掲載すれば良いのに・・と思います。たいしてコストは変りませんよ。知られたくない個人情報を掲載しなくても、仕事内容や担当エリアの紹介等、いろいろな事をアピールできると思いますよ。

ま、営業マンの出入りは激しい会社では、そのような試みは難しいとは思いますが、難しくて他社ができなければできないほど、やる価値はあると思います。建売や新築マンションの分譲会社なら・・

物件の魅力に依存した販売スタイルが可能ですが、扱う物件を固定できない仲介会社は、物件の魅力に依存はできないため、会社の魅力や営業担当者の魅力までアピールする必要があります。

『あの仲介会社は有能な営業スタッフが揃っているよ。』・・と噂されたいなら、それなりの情報公開が必要ですよ。ま、5人に1人しか宅地建物取引主任者がいない会社には・・無理な話かもね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.