ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
社長語録
私も不動産業界が長いので、数多くの社長さんと出会いました。不動産業界にはいろいろな社長さんがいます。今ではどんな話を聞いても驚きませんが、記憶に残った言葉をいくつか書きます。

『南は向こうだから北は反対側か・・で、東はどっちだっけ?』
・・不動産屋を長年やってるのに、西と東をいつも間違えてました。

『業者が売主だと、手付金の制限があると聞いたけど、本当?』
・・よく今まで不動産屋をやってこれたものだ・・と感心しました。

『重要事項説明書は説明すれば、渡さなくていいんだよね?』
・・やっぱり、昔に合格した人はダメかも・・と思いましたよ。(笑)

『手数料の消費税?もらった事ないけど・・』
・・完全にドンブリ勘定。計算も面倒なので、端数はいつも切捨て。

『殺しとクスリ以外は許可する。』
・・いや、女とクスリだったかな?冗談で言ったのだと思います。

『すぐ辞めたら、この界隈では生きていけないようにするよ!』
・・じつは、優しい社長でした。退職後も親切にしてくれました。

『少し騒いでこい!』
・・競落した物件の不法占有者を刺激してこい・・という意味でした。

ま、コレくらいにしておきますよ。書きすぎると悪いから。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.