ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話168
○おかげ様で、ヤフオクに随時200品くらい出品しています。(以前は300品くらい出品していましたが減らしました。)ヤフオクも不動産取引と同じで、品物の欠点は隠さずに説明をしておかないと・・

トラブルになります。ただ、あまり欠点を書き過ぎると入札する人がいなくて売れません。(笑)ま、加減が難しいわけです。問題が発生したら返金すれば良い・・と考えて、あまり欠点は書かない・・

出品者もいます。でも、不動産取引の場合、欠点を隠していて、後でバレたら大事件です。返金では済まず、高額の違約金や損害賠償が発生します。それなら契約しないほうがマシですね。(笑)

○最近はテレビを見る時間が減りましたが、BS日テレの『小さな村の物語 イタリア』は録画して見ています。ノンビリとした気分になれて最高です。自然も美しいですが、古い建物が美しく見えます。

自然と共に美しく生きる・・ってイメージですね。そこで暮らす人々を羨ましく思いながら見てますよ。番組を見終わったら、すぐ寝る事にしています。・・起きていると現実に引き戻されるから。(笑)

その番組を見ながら思ったんですが・・築100年以上の建物がゴロゴロある国や地域で、全ての人が、【親の家】か、【嫁ぎ先の家】で暮らすのなら・・不動産屋は不要・・って事になりますね。(笑)

さて・・解体予定のゴミ屋敷にガラクタがあればご連絡ください。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.