ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話171
○今、旬な話題といえば、【闇社会】ですね。ま、不動産の仕事を長くやっていれば、ヤクザの1人や2人は知り合います。不動産屋の社長さんや営業マンの中にも、『ヤクザの知り合いがいる』と・・

自慢する者は数多くいますが・・相手側も自慢している事を忘れないほうが良いですよ。人脈の広さを見せつけるため、自分の器量を大きく見せるための表現で、第三者に話をします。たとえば・・

『あの会社の社長とは付き合いがあるよ。』
『あの会社は俺が面倒をみているよ。』
『あの会社にはウチの者が出入りしているよ。』
『あの会社は、ウチが関係しているけど、何か?』
『あの会社なら、俺が話をつけられるよ。』
『あの会社の社長とは親しいから、俺から話そうか?』
『ウチの息がかかった会社があるけど話をしようか?』

・・ま、こんなかんじの表現で第三者に話をしていると思います。【支配している】とまでは言わなくとも、【影響力がある】と思わせる表現です。・・で、それを聞いた第三者が、そこで聞いた話を・・

別の人に話します。『あの会社は・・組のフロントだよ。』ってね。知らないところで噂は広まり・・四課にマークされるかも。(笑)ま、噂は本人の耳には入りません。後ろ指をさされるだけです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.