ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話184
○ブログをやっている者なら分るとは思いますが、真実を語る事もできるし、偽りを語る事もできる・・偽りを語らなくとも、真実を隠して都合の良い事だけ語る事もできる・・事実よりカッコよく・・素敵な・・魅力的な人物を演じる事もできる・・真面目な人物を演じる事も・・

ワルになる事もできますよ。(笑)読者がどのように感じて、どのようなイメージをするか?・・は読者の勝手ですが、ある程度は、イメージさせたい方向へ誘引されている可能性はあります。・・で、私の場合ですが、かなり正直に語っています。私は自分自身を・・

『不動産業界の底辺で地べたを這いずり回り生きている者』と表現しています。『不動産業界の傭兵』と表現する事もあります。国家に忠誠を誓う正規の兵隊ではなく、金で雇われて戦地を転々とする傭兵の生き方に似ているからです。安定とは無縁ですよ。(笑)

○もしも、高校生から、『奥様を大切にされたほうが良いですよ。』・・と言われたら、心に響きますか?説得力はありますか?・・では、大人の既婚者から、『奥様を大切にされたほうが良いですよ。』・・と言われたら、心に響きますか?説得力はありますか?

・・では、離婚した者や、事故や病気で妻を失った者から、同じ台詞を言われたら・・心に響きませんか?説得力はありませんか?高校生も、既婚者も、離婚した者も、死別した者も、同じ台詞を言っているのに、台詞を言った相手に対する先入観や固定観念・・

で話の伝わり方が違うわけです。・・ま、人それぞれ考え方は違いますが、このブログのアクセス数から推測すると、私の話を聞いてくれる方は多いようです。よほどのバカでない限り、嫌いな人のブログは見ないと思いますので、多少は人気もあるのかな。(笑)

ま、好き嫌いでは無く、情報や知識を求めている方も多いとは思います。物件の南側に児童遊園が隣接していれば、『南側が公園なので陽当りは永遠に確保できます!』と顧客に説明する営業マンもいると思います。児童遊園の敷地は民有地の可能性もあると・・

知っていれば、間違った説明をせず、後で訴えられる事もないわけです。野良犬の視点で書いているブログですが、役立つ話もたまに書いてます。不動産業界の底辺で地べたを這いずり回り生きている者・・のブログですが、よろしければ、今後もお読み下さい。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.