ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話187
○私は休日なしで動いているため、水曜定休や日曜定休の感覚がありませんが、「休み明け」の雰囲気は月曜のほうが強く感じます。水曜定休の「休み明け」は木曜ですが、木曜って・・なんか普通ですよね。(笑)そもそも定休日って必要ないような気もします。

定休日に店を閉めている事自体が賃料の無駄です。せっかく駅前の店舗を借りて営業しているのに、週に1日も店を閉めるのは、もったいないですよ。せっかく訪ねて来た人も、『なんだ・・定休日か・・』とガッカリする事でしょう。お客をガッカリさせる業者が・・

お客様主義を語るのはどうかと思います。私も水曜定休を長く経験していますが、水曜にデパートへ行くと・・平日なのに大人のお客が多いことに気がつきます。まさか、みんな不動産業界の人・・なんて事はありえません。土日に稼ぐ業種の人は、みんな・・

平日に休んでいるわけで、その中の一部が不動産屋なんです。水曜定休の会社に勤務する消費者が不動産屋へ行くと、定休日の会社ばかりで困る・・という状況に問題があると思います。「定休日に来店するほうが悪い。営業日に来いよ!」っていえる状況では・・

ないのでは?今後は営業日に関しても消費者のニーズに合わせていかないと、生き残れないような気がします。社員の休日は交代制で好きな日に休めるようにすれば問題ないし、いろいろなお客の休日に対応できるようにするのも、「お客様主義」だと私は・・

思いますけどね。べつに元旦とか大晦日に営業しろ!って極端な話ではありませんよ。元旦に営業する事が消費者の求めている事だとは思っていません。水曜日は商談は水に流れるから休む・・なんて言わないでくださいね。(笑)そのような事がありえるのなら・・

火曜日に契約した家は火事になりますよ。(笑)今は昔と違い、仏滅の契約だって気にしない人が多いです。ま、考え方は人それぞれですけどね。さて、13日は大安です!大安は気にしますよ!大安に決済を終えて・・所有権放棄の残置物がでたら、ヨロシクね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.