ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話188
○不動産の仲介営業マンを定年まで続けるなんてのは至難の業です。・・という事は、不動産営業マンは仕事をしながら、稼ぎながら、自分の進むべき方向を考えて、準備をする必要があります。ま、私なんか何にも考えないで生きてきて、気がついたら40代・・

の半ばを過ぎてしまいましたが、今までは時代に恵まれていたんですよ。年齢も若かったので、仕事と金と・・に不自由をした記憶がありません。バブル崩壊後の不況も、現在の不況と比べたら、好景気と言えるレベルでした。・・そんなわけで、今の20代、30代の・・

人達よりは苦労をせず、過ごせたわけです。40代からは苦労が続くと覚悟はしていましたが、状況が厳しすぎて挫けそうになりますよ。(笑)ま、後悔をしても若い頃には戻れませんが、若い人にアドバイスをする事は可能なので、偉そうに、いくつか書いてみます。

○20代は死ぬ気で働くこと、資格も取ること ○30代は金を貯める事と、人脈を広げること・・です。人を育成する事にお金を使わない時代です。20代の若い人は積極的に仕事をして、積極的に仕事を覚える姿勢が求められます。資格も20代のうちに取るべきです。

30代の人は、20代より知識と経験があり40代より体力があるため、営業マンとして稼げる時期です。子供がいてもまだ小さくてお金のかからない時期でもあります。子供の教育費や生活コストが高くない30代のうちに、たくさん稼いでお金を貯めると良いですね。

・・ま、40代も悪いことばかりでは無いですよ。体力・食欲・性欲は落ちますが、ポジティブに考えると・・無駄な体力を使わない努力をするし、大食いしないので食費も減るし、テストステロンの分泌が減少する事で性欲もおちつき、悪い女に惑わされません。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.