ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話189
○引越し屋の営業マンが来店すると、すぐには帰さず世間話をするように心がけています。・・というのも、引越し屋に限らず、業者回りをしている人って情報の宝庫なんですよ。担当するエリアの不動産業者を全て訪問しているわけですから、何でも知っています。

急に社員が減った会社・・ヤクザっぽい会社・・美人がいる会社・・儲かっている雰囲気の会社・・倒産しそうな雰囲気の会社・・彼らなりに分析しています。ま、初対面の相手には口を閉ざしますが、気楽に話ができるようになれば、知りたい事を教えてくれます。(笑)

図面を配布している広告業者も、司法書士も、リフォーム業者も、他の不動産業者の情報をもっています。リフォーム業者から、『あそこの不動産会社が工事代金の支払いをしてくれなくて・・』なんて話を聞くと、とても取引する気にはなれません。よくある話ですよ。

○9月も後半になりました。今年もあと3ヶ月と半月・・しかし、12月の後半は仕事にならないので、残り3ヶ月みたいなもんです。12月の契約は来年の歩合と考えると、年内の稼ぎは11月末迄に決済を終える分です。10月末までに契約して11月末までに決済して・・

ギリギリ年内の収入かな。・・という事は、今後1ヶ月半にどれだけ頑張れるか?で、年末の過ごし方が変わるわけです。1ヶ月半なんて、あっ!という間ですよ。・・このように、常に予定を逆算して、現在すべき事を検討する癖をつけると良いですよ。 ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.