ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話191
○パナソニックのFAX付電話(残置物)を無料でいただきました。ほとんど未使用の美品です。(新品で買えば2万円くらいするのかな・・)と思ったのですが、その次に、(2万円で買うなら2万円を稼げば良いのか?)と考えました。結論は、【NO】です。 たとえば・・

20,000円稼いだ→所得税・住民税(市県民税)を払う→その所得に応じて、年金や健康保険料が加算される→・・で、それらを差し引き、残った金額で購入できる品物を購入するとしても消費税が必要です。この仕組みを現実的な感覚で理解する必要があります。

私がFAX付電話を無料でいただいたという事は、上記のような税金システムを全てすっ飛ばして、しかも品物の代金すら払わずに入手したという事になります。そう考えると嬉しさも倍増しますよ。(笑) 今後は増税される雰囲気なので、お金に関する考え方を・・

改めたほうが良いですよ。【稼げば税金】 【使えば税金】・・です。【あまり稼がず】 【あまり使わず】生きるほうが得な時代が来ます。【時は金なり】と言いますが、時間と引き換えに稼ぐ者は、稼ぎを減らせば自由時間は増えます。家族と過ごす時間を増やす・・

趣味の時間を増やす等いろいろな時間の使い方があります。ま、営業マンは、【あまり稼がず】=職を失いますので、ノルマは達成しなければなりませんが、【あまり使わず】はできるのでは?不動産屋=高級車に高級腕時計って時代ではありませんよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.