ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話199
○そろそろ衣替えですね。私は寒がりなので衣替えを済ませました。オートバイで通勤しているため、より寒さを感じますよ。今日までは素手で運転していましたが、明日からは手袋を着用します。

○今月が終われば今年もあと3ヶ月です。歩合報酬が、【決済の翌月払い】の会社なら・・現金客の契約同時決済でも無い限り、10月までに契約した案件を、11月内に決済して、12月に歩合をもらう・・という流れです。年内に金が欲しければ、10月が勝負ですよ。

○不況の最中、デフレと大増税の3重苦を目指して進行中ですが、現在の不況も、増税後に振り返ってみれば、(増税前は天国だったな・・)と思える事でしょう。現在は地獄の入口に立っている状況です。相当な覚悟をしておかないと、何もかも失いますよ。

○借金が無い人でも、世帯主なら無収入では生きていけません。年間にいくら必要か?・・その金額は必要な支払いであり、その支払いを回避する事ができないわけですから、借金みたいなものですよ。収入が安定していれば恐れる必要のない支払いですが・・

歩合で生きている不動産営業マンは職業も収入も不安定です。現在の世の中を見て、先々の不安を感じないならアウトですよ。困った事が起きた時、(どうにかなるさ・・)と楽観するのは自由ですが・・どうにかならないから、年間3万人も自殺しているのでは?

○会社を辞めようと考えている人・・独立開業を考えている人・・業務拡大を考えている経営者・・逆に縮小を考えている経営者・・人それぞれですが、たとえ困っても、国や政治家には期待しない事です。困った人を助ける余裕が無い時代が来ます。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.