ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話200
○入居したばかりの人が病気で亡くなる事があります。(それだったら、わざわざ引越しなんかしなければ良かったのに・・)と思いますが、本人も余命の短さに気がついていなかったから、引越しをしたのでしょう。賃借人が亡くなる度に、【死】について考えます。

映画やドラマでは、【死】をドラマチックな演出で感動させますよね。「もう・・ダメだ・・ゴメンね・・」 「イヤ!死なないで!!」・・なんてかんじで登場人物の死を最高に盛り上げますが、現実的には、終盤に盛り上がるシーンなど無い人のほうが多いと思います。

生活保護の受給を受けている独居老人(賃借人)を数多く知っていますが、独居老人のように一人で寂しく暮らす日々が10年続いて亡くなるケースと、20年続いて亡くなるケースを比べて、やはり長生きする事に意味があるのか?・・なんて事も考えますよ。

幸せな老後って、子供や孫に囲まれて暮らす日々・・ってイメージですが、それが当たり前がった時代は終わってます。大事にされる老人はお金のある老人だけです。・・そう考えると、やはりお金を稼ぐ必要がありますね。豊かな老後も金次第ですよ。ま、ご用心。

追伸/残置物情報をお待ちしてます。

残置物はありませんか?



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.