ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話201
○木曜日に月曜日の記事を書いてます。1日1話はキツイですね。でも、自分で厳しいルールを決めないと、楽なほうに流れてしまうのは明白なので、1日1話ルールは崩さず続けていますが・・遅れる事はありますのでご容赦ください。必ず追いつきます。

昨日の水曜日(定休日)ですが、休み無しを貫く私は出勤しました。来店は99%ないですが、アレコレとやる事はあります。古物商の動きもしているし・・貧乏暇無しです。(笑)ブログでは、いつも暇みたいな事を書いてますが、何もせず過ごす時間は無いです。

○毎朝「有意義な1日にしよう!」と思うようにしています。具体的な行動予定など無い日が多いですが、1日が終わる時に、「有意義な1日だった!」と納得できたら・・酒が美味しく感じます。(笑)ちなみに、私の有意義は、【得や利益に繋がる行動や結果】です。

利益がなくても収入が保証されている会社員とは違い、利益が無ければ無収入です。常に利益を求め、結果を出すように心がけています。ま、スリリングといえばカッコいいですが、金を追っているのか?追われているのか?分からなくなる時がありますよ。(笑)

○不動産仲介業は、不動産を売りたい人と買いたい人を結びつける仕事です。いくら頑張っても、「売りたい人」と「買いたい人」が合意しなければ契約は成立しません。頑張ったから評価される仕事ではなく、結果に対して評価される仕事・・100か0かの世界です。

苦労してまとめた商談でも、最後の最後に・・親戚や知人や占い師が登場して反対すればアウトです。そのような結果でも給料がもらえる人が羨ましいですが・・そのような結果でも給料を払う社長さんはお気の毒です。私が社長なら、頭がおかしくなるかも。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.