ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話203
○残置物や遺品の無料引き取りをはじめてから、自殺物件や、変死・不審死の現場だった物件に行っても、何も感じなくなりました。死因など興味すらありませんよ。淡々と荷物の品定め・回収を行うだけです。事故物件へ入る度に緊張した頃が懐かしいです。(笑)

○清掃工場に行った事がありますか?私は数え切れないくらい行きました。各家庭や各事業所から集められたゴミ(不用品)は、丁寧には扱われません。車から降ろして、投げる・・いや、ほうり投げる・・ぶん投げる・・ってかんじです。ま、ゴミなので当然ですよね。

物件内の残置物や遺品の中には、まだ未使用の品物があります。買い取るほどの価値は無くても、捨ててしまうのは、もったいないと思える中古品もあります。それを、そのまま捨ててしまうと・・清掃工場に運ばれて・・ほうり投げて・・重機で寄せ集められ・・

高価な着物も燃やされるし、貴重な陶磁器なども割れて破片になります。私はそのような運命の品物を、残置物と呼ばれる段階で救出しているのです。(笑)救出した品物の何割かは、NPO団体の施設へ寄付しています。ま、売れる物は売るので損はしません。

そんなわけで、残置物の情報をお待ちしてます。
※産業廃棄物は取り扱いません。

残置物はありませんか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.