ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話204
○10月といえば・・16日が宅建の試験ですね。昔は不動産営業マンの求人募集広告に、「宅建主任者優遇」なんて記載されていましたが、今では、宅建主任者の資格者である事が最低条件の不動産会社も多いです。宅建資格者で書類選考落ち・・もありえます。

ま、宅建資格は就職するための資格ではなく、実務で使う資格です。宅建主任者の資格がない不動産仲介営業マンは、契約をする度に、会社の宅建主任者へ重要事項説明を頼む事になります。会社によってルールは違いますが、歩合の分け前を取られたり・・

お礼の意味で食事や酒をご馳走したり・・気も使うし、金も使います。そんな状況が長く続くと、ストレスもたまるし、惨めですよ。それが嫌なら、さっさと合格する事です。それに、合格しておかないと・・今の職場を辞めた時に再就職ができませんよ。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.