ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話207
○(10月になった・・)と思っていたら・・もう4日です。物凄い速さで時間が過ぎ去っている感じがします。おそらくは、年末も・・アッ!という間にやってきますね。とにかく、できる事は全てやって、稼げるだけ稼ぎ、年末年始を楽しく過ごしたいものです。

○お昼ごはんの話でもします。【営業マンを昼食で評価する方法】・・てかんじの話です。社員に、「昼飯は何を食べた?」と聞き、その答えにより何らかの評価・判断・推測ができるのでは?・・と思い、ネタにしてみました。

【メニューでわかること】
中華料理、コッテリしたラーメン、天ぷら・・等の油っこい食事は胃がもたれるし、食後に眠くなります。昼寝する事が前提なら問題があるし、油っこい食事をして昼寝をしない場合は、睡魔と闘いながら車の運転をする事になり危険です。いずれにせよ頭の回転は遅くなり、午後の営業活動に悪影響があると思います。

【行列のできる店】
昼休みとはいえ・・わざわざ行列のできる店へ行き、並んで待つ・・なんて事をしている営業マンは、よほど暇な営業マンです。また、自分の楽しみを重視するタイプ=プライベートを犠牲にしないタイプ=権利を主張するタイプ・・だと私は思います。

【わざわざ遠くの店に行く者】
遠くの物件を見にいった時、たまたま物件の近くに安くて美味しい飲食店があったので、そこで昼食を済ませた・・なら良いですが、じつは逆で・・その店に行くために、その店の近くの物件を下見に行く・・というケースもあります。昼食のために無駄な時間と無駄なガソリンを使うわけです。仕事に対する姿勢や労働意欲に関して何らかの問題があると思います。

【おかわり自由・食べ放題】
昼休みに食べ放題の店へ行き、限界まで食べる営業マンもいます。限界まで食べたら・・午後は昼寝するしかないですね。(笑)働く意欲は微塵もないと判断できます。このタイプは注意しても無意味です。無責任で鈍感で、何も気にしないタイプです。(笑)ご用心

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.