ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話208
○ブログの記事を書いても書いても日付が追いつかない・・そんな感じがします。(笑)・・で、水曜に月曜分の投稿です。ま、今日も暇な1日でしたよ。出勤はしてみましたが・・来店もなく・・電話もなく・・雑用だけして早めに帰宅しました。やっぱり職場には仲間が・・

いたほうが良いですね。みんなが遅い時間まで仕事をしていれば、自分も自然と遅くまで仕事をする事ができます。もちろん、やる事もないのに遅くまでいる必要は無いですが、営業なんてのは、仕事を作るのも仕事のうちだし、職場に仲間がいれば・・

職場の仲間と同じ仕事をする・・という方法もあります。チラシを作るとか、チラシを投函するとか、顧客リストをペラペラとめくりながら、電話してみる・・とかね。ちなみに、契約確率が絶望的に低い顧客をリストに載せるのはお勧めできません。顧客リストを・・

開き、その顧客の情報を目にする度にテンションが下がります。「よーし!追客するぞ!」と意気込み、顧客リストを開き・・どーにもならない客・・わがままな客・・買えない客・・の情報を見ているうちに・・(ダメだコリャ・・)と挫けて顧客リストを閉じたくなります。(笑)

○雨の中をバイクで走ったので、少し風邪ぎみです。残置物情報でも入れば、1秒で元気になるんですけどね。(笑)「解体予定の建物内に所有権放棄の残置物が大量にあるので、欲しい物があれば持ち帰ってください」・・というメールをお待ちしております。(笑)

残置物はありませんか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.