ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話210
○不動産仲介営業の仕事はいろいろな知識・経験を生かせる仕事ですが、営業マンの個人能力・知識・経験は、人それぞれです。いろんな知識があって、幅広い顧客層に対応できる者もいれば、知識・経験も少なく、偏った顧客層しか対応できない者もいます。

ま、知識がなければ勉強すれば良いし、経験がなければ経験を積む努力をすれば良いですが、仕事の選り好みをする者は考え方を改めないと今後は生き残れないと思いますよ。たとえば、大手仲介会社で、大勢の来店客を担当できるなら・・良い客を選別して・・

追客し、それ以外の客は放置プレイ・・なんて方針でも稼ぐ事ができますが、その仲介営業マンが、【大手の看板があり、駅前の店で、大勢の来店客を担当できるポジションでなければ稼げない】のであれば、状況が変ればアウトだし、転職も困難だと思いますよ。

○プライドが仕事の邪魔をするシーンもあります。横柄な態度のムカつく客も少なくはありませんが、嫌いなタイプの客を避ける営業マンは、営業マンとして失格です。美人の客しか相手にしないホストみたいなものです。(笑)・・客選びの基準が間違ってますよ。

プライドを守るために会社を辞める者もいますが、会社員なら忍耐も必要です。その忍耐の限度を【耐久力】とすると・・強い口調で叱られただけで辞めてしまう者は100円傘レベルの耐久力です。何を言われても平気な者は鋼鉄レベルかな。バカが多いけどね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.