ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話211
○厚生労働省が、年金支給開始年齢の引き上げ(70歳程度)を検討・・だってさ。(笑)不動産屋の社長さんの大半はアウトですね。(笑)私の知る限り、業者の社長さんの大半が飲み過ぎ食い過ぎで、糖尿病・通風・高血圧、高脂血症・・のいずれかに該当します。

70歳まで生きて年金をもらうのは簡単ではありません。しかも、年金支給開始の引き上げにゴールはありません。いつの日か・・100歳から支給開始とかありえますよ。・・で、支給開始まで長生きをしても、支給額が引き下げられて年間数万円になったりして。(笑)

○独居老人ばかりが住むアパートがあります。生活保護の対象者が多いですが、年金プラス生活保護・・って人も多いです。でも、生活保護の受給を受けるには、不動産を所有しているとアウトなんですよね。貯蓄や財産が無い事が受給資格要件なので・・

生活保護の受給が目的で家を売る人もいます。売却をして貯蓄ができたら、【貯蓄】または【年金プラス貯蓄】で生活・・貯蓄が無くなったら、【年金】または、【年金プラス生活保護】または、【生活保護のみ】で生活する・・ま、いずれにせよ最低レベルの生活ですよ。

死ねないから生きているだけの余生ってかんじですね。それと比べたら、贅沢病と呼ばれる病気でテキトウな時期に死ねる人は幸せかもしれませんよ。ま、幸せの定義は人それぞれですけどね。ボロアパートの管理を経験すると、いろいろ考えさせられますよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.