ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話212
○景気が悪いと不動産屋も大変ですが、ブライタル産業も大変ですよね。少子化だし、結婚する人も減る一方だしね。ま、比較すれば、不動産取引なしで生きるのは無理ですが、結婚式なんかしなくても生きていけます。そもそも結婚式も披露宴も婚約指輪も・・

無駄の極みです。給料の3ヶ月分で石ころの付いた指輪を買う慣習は、宝石屋が暴利を得るための悪しき慣習だし、派手な披露宴も、ブライタル産業にとって都合が良い無駄な慣習です。永遠の愛を誓う行為も、いつか離婚する2人にとっては無駄です。(笑)

葬儀も無駄が多いです。お布施も意味わかんないし、亡くなった人の戒名なんて、その価値を信じない者には無意味な文字でしかありません。1文字増やすのに数十万円なんて詐欺みたいな料金を払う人もいますけどね。ま、世の中には無駄が溢れているし・・

無駄で成り立っているわけですが、それは無駄な慣習に甘えた商売が成り立っているという事です。しかし、今後は無駄が減りますよ。不動産の賃貸においても、礼金や更新料は無くなると思います。ま、無くならなくても、借りる人がいなければ無くなったのと・・

同じです。敷金なし・礼金なし・フリーレント・・でも空室が埋まらない時代が来ます。礼金アリ・敷金アリで入居者募集をして、なかなか成約せず、空室を埋めるのに1年以上かかったらバカですよ。 さっさと条件変更・価格改定して、さっさと決める事です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.