ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話220
○家賃を1年分くらい滞納したまま夜逃げした賃借人から手紙がきました。「荷物は処分してください」と書いてあったので見に行ったら、ゴミの山・・犬や猫に貸しても、もう少しキレイに住むのでは?と思うレベルでした。たぶん、処分費用だけで10万円は超えます。

誰も借りたがらないような古いアパートでも、賃料を激安にしたり、審査を激甘にすれば満室になりますが、その代わり、滞納リスクや事故のリスクは増えます。どちらが良いか?と考えた時、空室のまま放置するくらいなら、リスクは覚悟で貸す貸主が多いです。

ま、10世帯のアパートで満室なら、1つくらい長期の滞納があっても、その部屋は最初から空室だと思って諦める覚悟が貸主には必要です。夜逃げをされても、部屋で自殺されるよりはマシです。人に何かを貸すという事は、何かしらのリスクはあります。ご用心

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.