ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話221
○寒くなってきました。暗くなるのも早いですね。外が暗くなると気持ちも暗くなります。(1日が終わってしまう・・)ってね。有意義な1日や、忙しい1日が終わるなら充実感があるのですが、とくに何もなく、何もせずに終わる1日は寂しいです。人数の多い会社なら・・

外の明るさなど関係なく、それなりに騒がしく活気もあるとは思いますが、少人数の会社では・・刺激もなく・・会話も無く・・何かしなければならないのに・・何をするわけでもなく・・何をして良いかわからなくなる・・時間だけが過ぎていく・・そんな人もいるのでは?

自己啓発ほど難しい事はありませんよ。常に自分に厳しく、積極的に計画的に行動ができれば良いのですが、今のような景気では、アレをやってもダメ・・コレをやってもダメ・・と失敗ばかりで、何をやっても無駄な気がしてくる・・マイナス思考になりやすいです。

春や夏は仕事が上手くいかなくても、明るさや暖かさのおかげでさほど落ち込みませんが・・秋や冬に仕事が上手くいかないと気分は最悪です。寒いし、暗いし、寂しいしね。そういえば、業界内の知人が何人か自殺しましたが、冬に亡くなったケースが多いですね。

人生80年を1日24時間にたとえた人生時計では、40歳なら12時・・45歳なら13時30分・・となります。人生80年を1年(365日)にたとえた人生カレンダーでは、人生80年の1年=365÷80=4.5625日・・40歳なら・・4.5625×40=182.5日経過=7月2日の昼頃です。

45歳なら205.3日経過=7月25日の朝です。希望のある春や、元気な夏が終われば・・あとは寂しい秋と寒い冬しか残っていません。こんな事を考えていると、どんどん暗くなりますね。(笑)ま、金さえあれば、季節など関係なく元気になれます。稼ぎましょう!(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.