ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話225
○不動産仲介業は同業者との付き合いも多く、会えば世間話もします。地元で派手に活躍すれば話題にもなるし、倒産すれば瞬時に伝わります。・・で、派手に活躍して大金を掴み、羨望の眼差しで見られている業者に関して、その噂とは正反対の裏情報が・・

聞こえてくる事もあります。ま、普通なら真相を知る方法は本人に聞くしかありませんが、今はインターネット社会・・インターネットを使い情報収集をしてみると・・いろいろな事がわかります。まずは、レインズ検索で対象とする会社の管理物件を検索してみると・・

登録されていた物件が他社で登録されている・・会社のホームページを見ると、半年も更新していない・・社員達が担当する各ブログは、最後の更新が数ヶ月前・・スタッフ紹介ページは、ほとんどの社員が削除されている・・調べれば調べるほど怪しいのです。

「あの会社は儲かっている」 「社長は大金持ちになった」・・という噂だけが一人歩きしている状態で、現実はぜんぜん違うのではないか?と思えてきました。ま、経営者が会社を売却して、その会社を引き継いだ者が大失敗した・・というケースも考えられますけどね。

イメージ戦略としてHPやブログを活用するのは良いのですが、社員が辞めたらブログがストップしたり、HPの更新が止まったまま・・なんて事になれば、悪い噂もたちますよ。使い捨ての営業マンにブログを強制しても、後の処理で苦労しますよ。(笑)ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.