ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話228
○10月もあと数日ですね。年末が近づくにつれ時間の速度を早く感じますが、そろそろそんな時期に入ります。11月なんて、あっ!という間に過ぎ去りますよ。だから計画的に確実に仕事を進めていかないと、何もしない=稼げない・・で終わってしまいますよ。

11月を無駄に過ごすと年内は終わりです。12月なんて仕事になりませんよ。大手系仲介会社でさえ、12月の契約は11月の案件です。11月の契約予定が延びて、12月に契約・・という流れが多く、12月の反響→案内→月内契約は難しいのです。・・ということは・・

11月は12月分と合わせて、2ヶ月分の仕事をしなければならないわけです。フルコミの場合、それができないと来年の1月の収入が無くなります。1月の前半は仕事になりません。後半の案件は2月に持ち越しです。・・そう考えると、12月~1月は厳しい時期です。

今はまだ10月です。・・気を引き締めて今日からがんばれば、11月も12月も結果を出せますよ。契約ができても決済は少し先になりますので、年内の収入には間に合わない・・という現実はありますが、それでも収入になる事は確実なので、最善は尽くすべきです。

○鍋料理の季節です。「不動歩」としてタダ酒をご馳走になる機会が増える時期ですが、そのようなお誘いよりも・・中古物件や、解体予定の建物内に、所有権放棄の残置物がありましたら、是非!ご連絡くださいね。廃棄処分の費用を少しだけ減らせますよ。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.