ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話232
○1週間の中で月曜日が一番活気がありますね。世の中の動きも活発な気がします。不動産仲介会社の場合、火曜と水曜を連休としている会社が多く、火曜・水曜は動きがありません。木曜・金曜も活気があるとは思えず、土日は世の中が休みの雰囲気です。

世の中の雰囲気とか業界の雰囲気って、精神的な影響がありますよ。(火曜は休みの会社が多いな・・)と思えば、物件確認をする気も失せるし・・土日は多くの人が休みなので、ビジネス街は人通りも少なく、事業用物件専門の業者は寂しさを感じるでしょう。

自分は自分、人は人・・ですが、自分だけ燃えるような気持ちでも、周囲の雰囲気、町の雰囲気、世の中の雰囲気・・に影響されるわけです。ま、何も感じないし、影響されない人もいますが、それは言い方を変えれば、鈍感で、空気が読めない人かもね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.