ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話234
○最近、相談メールが増えました。(残置物情報のメールは減ってますけどね・・。) 転職の相談もきますが、現在、他の業界で仕事をしている人で、安定的な収入を得ているのに、わざわざ使い捨ての世界に飛び込んで来るのは無謀です。お勧めできません。

運が良ければ一時的に大金を稼ぐことも可能ですが、それを継続するのは難しく、その難しい仕事を長く続けるのは、もっと難しく、長く続けられたとしても、浮き沈みが激しい生き方です。中には沈みっぱなしの人もいるし、沈んだら浮いてこない人もいます。(笑)

大雨の降る状況下で、傘をさして歩いている者は、そのまま傘をさして歩き続けるべきです。しかし、傘をささずに歩いている者は、既にズブ濡れの状態なので、今さら傘をさしても無意味です。それなら傘などささず、濡れたまま走るべきです。現在、会社員として・・

安定した収入を得ている者は、雨の中、傘をさす者で・・歩合で働く不動産営業マンは、雨の中、傘をささずに走っている者です。傘をささぬ者は、傘をさす者のように、ゆっくり歩いていると、途中で風邪をひいたり高熱で倒れる可能性もあります。(笑)・・ま、ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.