ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ある家族
昔の話です。あるお客様の話です。

ご主人は集団就職で都会に出てきた素朴な人。奥様やお嬢様はご主人を尊敬しています。ご主人の年収は低く、生活は楽ではなかったようです。

親思いのお嬢様は、金銭的な負担はかけたくないので進学を希望しませんでした。しかし、ご両親は出来るだけの事をしてあげたいと考えて、専門学校の学費を教育ローンで借りたのです。

教育ローンは住宅ローン申込みの際に影響しました。私は売主へ積極的に値引き交渉し、返済率をギリギリでクリアして、諸費用込みの全額ローンで承認を得ました。

ご両親は、お嬢様に金銭的な贅沢をさせてあげる事はできなかった事でしょう。でも、ご主人様も奥様もお嬢様も家族を一番に考えています。ご両親の「せめて娘が嫁に行く時までに家を購入したい」という気持ちは言葉にしなくても伝わってきました。

生まれた時から大きな家に住む人達もいます。そんな家に生まれたかったと思った時もあります。

幸せとは?・・そんな事を考えさせられた取引でした。

「これからは仲介で生きていこうかな・・」そんな事を考えたのは、この日だったような気がします。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.