ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話239
○気がついたら11月10日・・時間の速度を速く感じます。このまま成果もなく11月が終わったとしたら、12月なんか期待できないので・・今年が終わったのと同じです。1月も前半は正月気分で動きが鈍いので、仕事の成果が期待できるのは1月の中旬以降です。

固定給制の人は、こんな事を考えないとは思いますが、フルコミッションの場合、無収入のリスクが高いので、常に先を見て対策を講じる必要があります。私は12月~1月中旬の暇な時期は古物商の仕事にシフトしようと思っています。遊んでるよりはマシだから。

○TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に関連したニュースや情報をよく見聞きしますが、賛成・反対の議論は楽しめます。自分が得をするか?損をするか?で立場が分かれるわけですが、「自分の損得」を他人に訴えても他人の同意は得られません。だから・・

「みなさんの損得」について議論されます。しかし、「みなさんの損得」を語る者の多くが、自分の利益を目的としていますので、最初に結論があるわけです。そして、その結論(賛成・反対)に有利な情報だけををかき集めて、「みなさんの損得」・・を語るのです。

だから、どちらの意見も信じる事はできないのですが、いかに相手を信じさせるか?というゲームだと思えば楽しめますよ。どうせ私達の考えや意見など関係ないのです。今できる事は予測と対策です。世の中の動きに合わせる事ができないとアウトです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.