ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話240
○オートバイ通勤が辛い季節になりました。来年の4月頃まで辛い日々が続きます。雨や雪の日は電車で通いますけどね。無理して死ぬと当ブログも終わるので、できるだけ終わらせないように努力しますよ。(笑)それにしてもオートバイは低燃費で助かります。

ガソリン代は1ヶ月間で1万円位あれば足ります。通勤なんて1人でするものです。4~5人が乗れる乗用車で通勤するのは間違いなく無駄ですよ。物件を下見に行くケースも、物件調査に行くケースも同じ事が言えます。・・ま、あり余る金があるなら別ですけどね。

○営業マンを募集している会社における採用の選考基準はいろいろですが、通勤費用も無関係ではありません。定期代を会社が負担する事が前提なら、会社の近くに居住している人のほうが有利です。営業マンの実力は雇用してみなければわかりませんが・・

通勤費は応募の段階でわかります。自宅から遠い会社に応募する求職者は、『採用されたら会社の近くへ引越します。』と言えば、多少は有利になるかもね。・・でも、採用されても、すぐ辞める人も多いので、3カ月位は引越しをしないほうが良いですよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.