ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
タイミング
○アパートを退去する人の多くが更新時期を意識しています。更新料を払う前に退去しようと思っているのです。逆に考えると・・更新がなければ、引越しのタイミングを失うかもしれません。引越しを検討している人でも、とくに期限は無ければ、焦る必要はない・・

みたいなかんじになるのでは?ま、貸主が更新料を放棄したとしても、更新手続きは不動産会社が行うので、更新事務手数料は必要になりますが、それを貸主が全額負担して、借主の負担を0にする事により借主に退去するタイミングを失わせる事は可能です。

○営業マンの退職時期もタイミングはありますね。大手なら年度末の3月や半期が終わる9月末、ボーナス支給の月、長期休暇の後・・地場業者は毎月の月末や給料日かな。地場業者の中には、退職後に給料をもらいに行くと払わない会社もあります。(笑)

○結婚のタイミングは、彼女が30歳になる前とか、妊娠した時・・熟年離婚のタイミングは、子供が成人した時や子供が結婚した時、夫が定年退職した時・・人生にはいろいろなタイミングがあり、そのタイミングには理由があります。多くの場合、損得が理由ですね。

不動産会社の社長さんで廃業を検討している人も多いのでは?手持ちの金を全て失ってから廃業するより、余裕のあるうちに廃業したほうが良いと分かっていても、タイミングが難しい・・そんな話も耳にします。ダラダラと悩んでいると全てを失いますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.