ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話242
○固定給で働いている営業マンの皆様は私の事を、【不安定でリスクの高い生き方】と思っているでしょうね。ま、私も自覚しておりますのでアレコレと小銭をかき集めています。複数のHPを運営しているし、古物商の仕事もあるので、多少の副収入はあります。

それができるのは自由時間が多いからです。固定給で働く者は、その固定給が支給されている期間だけは安定していますが、会社を辞めた瞬間に私より不安定になります。収入源を会社だけに依存している状況は安全ではないのです。時間に余裕があるなら・・

なんらかの副収入が得られるように努力してみると良いですよ。その副収入が本業の収入を超えることができたなら最高です。(笑)そこまでいかなくても、ある程度の収入が確保できれば、蓄えにもなるし、心の余裕もうまれます。ま、本業だけで充分な収入が・・

あるのなら、それは良い事ですし、本来はそうあるべきですが、普通の努力で普通に稼げる地域は、都内の一部と神奈川の一部くらいでは?大半の地域は営業マンの努力でどうにかできる状況ではない気がします。・・とすれば、会社は営業マンを雇用しつづける・・

意味がありません。営業マンの努力不足で売れないのなら→営業マンが努力すれば解決しますが、営業マンが努力しても無駄な状況なら→営業マンは不要となります。状況は他社も同じなので、辞めても同業他社への再就職は困難です。会社によっては・・

固定給制を廃止→全員フルコミにして、生き残れる者だけ残ってもらう・・なんてケースもあるようです。いずれにしても大半の者は地獄の入口にいると覚悟したほうが良いですよ。危機意識も無く、ボーッとしてる不動産営業マンは、たぶん破産予備軍です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.