ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話244
○ここ数日は体力の限界まで働いています。時間が無いため昼食も食べていません。帰宅後も書斎で雑務をしています。朝も早起きして続きをやってます。フリーの仕事は月給取りが義務で行う仕事とは違い、メリハリが無いというか・・終わりがないというか・・。

○相談メールが増えてますが、メールの文中に『残置物の件ではなくて、すみません。』と書かれる方が多いです。気にしないでOKですよ。相談メールが月に100通~120通として、残置物情報のメールはせいぜい5通なので、さほど期待はしていない状況です。

ただ、残置物の募集は書き続けないと、その5通もこなくなる可能性があるので書き続けています。【売却物件募集中!】や【FAX査定】と同じですよ。相手が求めるタイミングを予知して、その時だけ広告する事は不可能なので、頻繁に広告する事となります。

でも、相談メールをくれた人達の中で、将来に儲けさせてくれる人もいるとは思っていますよ。(笑)それもさほど期待はしていませんけどね。(笑)だから遠慮せずご相談ください。たくさんメールがきても、メールの返信作業は、1通当たり5分程度なので楽勝です。

ただ、売れなくて困っていると相談されても困りますよ。私はセールスが下手な営業です。そもそも不動産は人に勧められて買う物ではないと思います。それに、セールスの熱意ってお客に迷惑だと思います。物件情報の告知と、購入希望者の不安材料を・・

整理して検証する手伝いはしますけどね。決めるのはお客です。お客を探して、そのお客が求める知識や情報を提供する・・その結果、お客は契約の決断をしやすくなる・・そんな流れがベストかな。ただ・・お客を探すのが一番苦労しますね。この世からお客が一人もいなくなった気がする時がありますよ。(笑)ま、頑張りましょう。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.