ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話245
○相続物件を内見する会がありますが、家の中を見ると、故人と相続人の関係がなんとなくわかりますよ。私が相続物件を見に行くケースは、○相続物件の売却査定・・○空家なので残置物を物色・回収・・のどちらかです。どちらにしても空家が多いです。

一番多いケースは、故人と相続人が親子関係のケースですが、その親(故人)の荷物(遺品)が大切に扱われているとは限りません。廃棄予定の不用品の下から遺影が見つかる事もあります。それを見つけた瞬間は、(酷い扱いだな・・)と思いますが、そもそも・・

その子供を作り、育てたのが親なわけですから、自己責任というか自業自得というか・・。ま、自分の死後に、そのような扱いを受けたくないなら、仕事を理由に、家族と過ごす時間を削る事のないよう気をつけましょう。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.