ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話251
○今年もいろいろな事があり、どちらかと言えば辛い事のほうが多かった・・でも、年末には・・コタツに入り、ミカンでも食べながら家族とテレビを見て過ごす・・そんなささやかな幸せを失いたくないのなら・・今から大晦日までの間、注意すべき事が3つあります。

【交通事故に注意】
自分が悪くなくても事故は起きます。いかに【もらい事故】に遭遇せず、【被害者】にも【加害者】にもならずに年末をクリアするか・・が重要です。せっかくの年末ムードや、クリスマスムードも事故に遭えば台無しです。普段よりも安全運転を強く意識すべきです。

【飲みすぎ注意】
飲みすぎて吐く程度なら良いですが、飲み過ぎて意識を失い、気がついたら留置場の中・・記憶が無い・・どうやら、電車の中で卑猥な行為をしたとか、痴漢をした容疑らしいが、何も覚えていない・・なんて事になれば、会社は解雇で妻子は実家へ帰りますよ。(笑)

【会社を辞めないこと】
年末に退職する人も少なくはありませんが、この不況の最中、年末に会社を辞めて無職の立場で除夜の鐘を聞くのは最悪ですよ。社員の立場なら辞めない事です。社長の立場なら、せめて年末だけは、売れない営業マンでも解雇をせず、情けをかけてください。

・・以上の3点です。普通の人の人生において、もし逮捕される可能性があるとしたら、それは高確率で【道路交通法違反】か【飲酒が原因の事件】です。不動産屋の社長と社員のトラブルで刑事事件になるケースの多くが、【金銭問題】か【解雇】です。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.