ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話254
○先週、マンションを貸したい人が来店しました。・・で、私は、『貸すよりも売りましょう!』と2時間も交渉して、『2~3日で返事をする』と言われたのですが・・1週間が経過しました。(笑)たぶんアウトですね。ま、顧客にもいろいろな事情もあると思います。でも・・

儲けたいだけで勧めたわけではないんですよ。ご説明しますと・・○自宅として購入した物件 ○転勤等の理由で引っ越す ○今後、そのマンションに住むつもりはない ○住宅ローン返済中 ○貸して賃料でローン返済をしたい・・というお話でしたが、私の見解は・・

△そもそも貸す目的で購入した物件では無い △転勤等で家族全員が引越しして2度と戻らない意志が堅い △ローン返済額では高過ぎて借り手がいない △今ならローンの残債分くらいで売れる・・等です。ま、決断するのは顧客です。経済的に余裕があるなら・・

賃貸でも売買でも、どちらでもいいんですけどね。私は売買のほうが儲かりますが、売買を進めて嫌われると・・賃貸の話も無くなります。今回は、そんなかんじかな。(笑)さて、そろそろ11月も終わりです。来月は前半が勝負です。頑張りましょう!では、また。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.