ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話256
○仕事帰りに買い物をしていた時、管理アパートの賃借人と会いました。外国人で日本には出稼ぎに来ているのですが、新しい仕事をしていると言うので、詳しく聞くと・・食品加工工場で21時~翌朝6時まで働いているという話でした。・・で、今までの仕事は・・

続けているそうです。今までの仕事も工場勤務で、朝8時~18時くらいだと聞いた事があります。(残業含む)・・とすると、18時~21時までの3時間と、朝の6時~8時までの2時間しか勤務時間外の時間がありません。しかも、その中には通勤時間が含まれます。

実際に眠る事ができる時間は本当に少ないですね。私が、『眠くないの?』と聞くと、『眠いです。』と言ってました。・・で、思ったんですが、不動産仲介会社の営業も朝から深夜まで働く事がありますが、それにしても5時間~6時間の睡眠時間は確保できます。

個人差はありますが、若い人なら深夜まで働いても健康上は問題ないような気がしますよ。労働に関する法律が、企業側に厳しく、労働者側に甘くなればなるほど・・企業は人を雇用しなくなります。チャラい奴が、ゆるい仕事を探しても見つかりませんよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.