ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話257
○12月になりましたね。今月も厳しい状況が続くと思います。建売会社は建売用地を買い続けていますが、建売用地が売れても建売が売れない状況になれば、やがて建売用地も動かなくなります。売れ残りが増えると銀行が仕入資金の融資を渋るからです。

ま、建売会社ってのは、人口が減ろうが増えようが、景気が良かろうが悪かろうが、建売住宅を売り続けるのが仕事です。好景気の時には急成長して、不景気になれば倒産する・・そんな会社が大半です。ブレーキのない車みたいなものです。景気が良くなると・・

急加速をするけど、景気が悪くなっても急停止はできない車です。仲介会社は物件の仕入資金は必要ないので建売会社ほどのリスクは無いですが、景気が良くても悪くても仕事をするのは仲介会社も同じです。社員数の多い会社では月に数百万~数千万の・・

資金を必要とします。社長さんは、売れない時期や季節の資金繰りが辛いはずです。世間がクリスマスとか年末のムードに酔いしれる時期は倒産ラッシュの時期でもあります。今年もそんな時期が近づいてきました。給料の遅配は倒産の前触れです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.