ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話258
○私は映画が好きですが、映画って自分の願望なんですよね。現実社会で自分が体験をしなくても、映画の主人公が演じているのを見て自分に置き換えて満足する・・みたいな要素があると思うんですよ。パソコンのゲームでも、そのような意味合いが強いもの・・

があります。敵と戦い、最後に勝つ!みたいなゲームは星の数ほどあります。映画でもゲームでも、【最初から最後まで何も起きない内容】のものは少ないはずです。いろいろな事が起きて、それを解決したり乗り越えたりして、納得できる最後を目指すわけです。

既に恋愛も戦争もペットの飼育も仮想体験できるゲームソフトが売ってると思いますが、将来的には1ゲームをクリアするのに数年~数十年かかる【人生の全てを体験できるゲーム】が開発されるかもしれませんよ。ゲームのスタート時点で主人公が生まれて・・

ゲームの中で成長して、やがて就職したり、結婚したりして、子供も生まれる・・子供の名前も入力して登録・・やがて子供も大きくなり、結婚する・・自分は定年して余生を過ごす・・ま、このへんで1ゲームクリアで、だいたい20年~30年かかるイメージです。(笑)

ゲームの中の子供には学費も食費もかかりません。ゲームの中の奥様へのプレゼントもお金はかかりません。生活費もかかりません。現実社会で結婚して子供を作り育てるより低コストです。でも、そんな事をしていて人生が終わってしまったら後悔しますね。

現実から逃避してバーチャルな世界に依存するのは虚しいですよ。ゲームの中で苦難を乗り越えるより、現実の苦難を乗り越えるほうがリアルですよ。現実だから。(笑) 仲介営業マンにとって冬のチラシ配りは辛いものですが、現実から逃避せず頑張ってね!

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.