ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話260
○さすが12月ですね。12月になった!と思ったばかりなのに、もう4日です。12月は前半勝負と思っていますが、あと10日しかありません。ま、広告活動をしない【待ちの営業】なので、賃貸契約が1~2件決まって終わりかも。最悪の1年にふさわしい終わり方かな。

○ま、私も営業マンですから、取引はまとまったほうが良いし、たくさん稼げるほうが良いと思いますが、無理はしたくないし、無理ができない世の中です。昔の不動産営業といえば、オトリ広告みたいな物件を掲載して反響客を呼び込み、カマシ→ツブシ→本命・・

なんて案内コースで、最後は事務所でクロージング・・なんて事をしていた者が多かったですが、今はそんな営業手法は通用しないし、やれば免許を失います。不動産会社の社長さんの中には、このような営業手法で稼ぎまくり独立した人は多いと思いますが・・

その人達を一時的な成功者と認める事はできても、営業力があるとか、実力があると賞賛するのは抵抗がありますね。悪徳を時代が許しただけです。関係法規・法令が甘かった時代に、幼稚な手法で稼ぐ事ができた者・・というのが正当な評価だと思いますよ。

悪銭身につかずとは言いますが、強引な手法で稼ぎ・・独立して・・社員を罵倒して働かせ・・高級車に乗り、自社ビルを建てても・・不況で物件が売れなくなり・・借入の返済に困り・・財産は差押・・会社は倒産・・離婚・・病気・・死・・がお決まりコースです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.