ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話263
○不況で年収が下がった人は多いですが、よく考えてみると、今まで年収700万円だった人は、年間365日で割っても、1日19,178円・・年間の実働300日とすれば、1日23,333円です。1日2万円前後の収入は、労働の対価としては高いと思います。肉体労働で・・

2万円を稼ぐには、かなりキツイ仕事を覚悟しなければなりません。普通の学校を出て、普通の会社に入れば、当たり前のようにもらえた年収・・そんな時代は終わりました。1万円を稼ぐには1万円に見合う努力が必要です。不動産仲介営業は成果主義です。

成果を上げて利益の分配を得るわけですから、成果が上がらばければ利益の分配が無いのは当然だと思います。固定給が支給されるケースでは、成果が上がらなくても給料がもらえますが、その固定給の額に見合う精神的苦痛があります。ま、会社により・・

違いはありますが、反省文を書かされたり、朝から晩までチラシ配りをやらされたり、叱られたり、怒鳴られたり、罵倒されたり、脅されたり・・いや、脅しは無いかな。(笑) ま、とにかく、成果の上がらない人は惨めですよ。それが嫌なら成果を上げましょう。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.