ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話265
○年をとると月日が経つスピードを早く感じます。人生の残り時間もどんどん減っているわけですから、『人生は短い』と思うようにもなります。私は40代後半ですが、日頃から付き合いのある人達の大半が50代~60代なので、知人が病気になったり、入院したり・・

癌になったり、手術したり・・亡くなったりします。その度に(そろそろ自分の順番が来るのでは?)と不安になります。・・で、思ったんですが、10代や20代の人は将来について考える事が多く、30代、40代の人は現在について考える事が多く、50代、60代の人は・・

残りの人生や死について考える事が多いのではないか?ってね。平均寿命は80代でも、50代、60代で癌になる人はものすごく多いです。来月あたり体調を崩して、診察を受けたら癌を宣告され、その3ヶ月後くらいにはこの世にいない・・なんてのもあり得ますよ。

○バイク通勤は寒いし、手が凍りそうです。、転んだらアウトなので緊張感のある通勤です。ま、私が寒いのは通勤くらいですが、朝から晩までチラシ投函をしている営業マンは大変ですね。それにしても不動産会社のノルマって毎月同じケースが多いですが・・

年末年始や夏休みの時期も同じって、どう考えてもおかしいですよね。稼ぎやすい時期のノルマを増やし、厳しい時期のノルマを減らすって発想がないのは頭が悪すぎて無理なのか・・不思議ですよ。ま、自分が100%正しいと信じる馬鹿は多いし、役職が上に・・

なればなるほど、不思議とその比率が高くなるので、営業マンの苦労は増すばかりですね。ちなみに、馬鹿に逆らったらダメですよ。メリットが何も無いのに、デメリットやリスクは多いです。(笑)正直に自分の考えをぶつけてよい相手ではありません。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.