ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話267
○今年もあと20日ですね。新聞折込チラシは次の土日で終わりって業者が多いと思います。オープンハウスや現地販売会の実施も同じです。クリスマスにやっても広告費の無駄ですよ。後半にできる事は、既存客のフォローと新年の第一回目となる広告の検討・・

や手配では?ま、営業マンの立場では、『最後まで諦めずに頑張る!』ってスタンスを崩せないわけですが、今から出会う客と年内に契約・・ってプランは無理がありますよ。(笑)そんな事ばっかり繰り返していると、説明不足や調査不足で紛争になりますよ。

○FAXの音が鳴ったので見てみると、建売業者がアットホーム図面のコピーみたいなのを送ってきました。【指値可!年内決済が条件】という内容のメモ書きがあります。年内って・・法務局も29日からは年末年始休暇なので、年内決済=28日迄って事ですね。

今すぐ案内して買い付けをもらい、事前打診しながら契約準備して火曜か水曜までに契約すれば、1週間でローンが承認されたとして、その数日後に決済・・てかんじなら、ギリギリ可能かもしれませんが、(それなら、もっと早く言えよ!)って思いますね。(笑)

○年末も近いので、そろそろ仕事から趣味に移行します。毎日出勤しますが、フルコミの特権(原則/自由行動)を行使して、趣味の古物商(残置物提供先へ訪問~物色~欲しい物だけ無料回収)・・忘年会・・等にシフトします。・・というか、もうシフトしてます。(笑)

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.