ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話268
○最近は暇な時間も多いので、いろいろな事を考えるわけですが、人生って考えれば考えるほど面白いし不思議だし、残酷だと思います。たとえば私は不動産の営業マンですが、不動産の営業が天職とは思わないし、不動産の営業は最高だとも思いません。

不動産営業を25年は続けていますが、それは、不動産営業マンとして25年以上の時間を消費した・・という事であり、その期間は不動産営業しか経験していないわけですから、他業種と比較する事ができません。もしかしたら、別の仕事をしていたほうが、今より・・

好ましい状況だったかもしれません。人生は選択の繰り返しですが、他人による選択も自分の人生を変えます。政治家や企業のトップなど影響力の大きい者が下した決断も影響するし、身近な人の一言が自分の人生に影響する事もあります。自分や他人の・・

決断や選択以外にも影響する事があります。突然に起きる天災地変などの災害や事件事故との遭遇、病気・・ある日、飲酒運転の車にひき殺されるかもしれないし、体調を崩して病院に行けば、スキルス性の癌と診断されて余命3ヶ月と言われるかもしれません。

ま、そんな不安定な人生ですが、道を歩いている時にお金を拾うかもしれないし、宝くじを買えば、当たるかもしれません。良いことだってあるわけです。不動産の営業職は、積極的に他人と関わり、他人の人生に影響を与えて利益を得る仕事と言えます。

不動産取引は当事者の人生に変化を与えます。その変化により幸せになる人もいれば不幸になる人もいます。素晴らしい物件を購入したのに、その家が火事になり購入者が亡くなるかもしれないし、酷い物件を購入した人が、その酷い物件のお隣さんから・・

相場の倍額で売ってくれと懇願されて、購入者は大儲けをするかもしれません。この先どうなるか?誰も予測不要なところが面白いし、また、怖いのです。暇な時にいろんな事を考えていたら・・こんな話になりました。・・さて、明日も頑張りましょう!それではまた。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.