ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話272
○年末はいつもより交通事故に遭遇しないように注意している私ですが、昨日、バイクで走行中、前を走っているトレーラーが1メートル弱の木材を2本落とし、私はそれを上手に避けてセーフでした。危うく、このブログも終わるところでしたよ。(笑) たしか先月も・・

軽自動車が急カーブを曲がりきれず、車線を越えて私に衝突しそうになったり・・トラックの運転手が弁当を食べながら運転していて、ぶつけられそうになったりしましたが・・今度は私の前に木材を落とされたわけですよ。・・私の普段の行いが悪いのかな。(笑)

事故なんてのは自分が悪くなくても遭遇します。年末はコタツに入り、みかんを食べながら紅白歌合戦を見る・・それは簡単な事ですが確実ではありません。事故で死んだらアウトです。簡単な事を実現するために、年末までは、交通事故に気をつけましょう。

○決済の準備で忙しい・・って人が羨ましいですよ。先々月か先月の契約で今月に決済って流れだとは思いますが、契約が無い時でも決済があると何故か安心します。逆に、契約も決済も無い状況は仲介営業マンにとって、かなり不安です。・・頑張らないとね。

○最近の若い営業マンは、カッコいい男が多いですね。女性の営業職には、出会う人数が少ないので何とも言えませんが、男性の場合、痩せていて、清潔感があり、ホストにでもなれそうな印象です。昔は、若くても個性の強い者が多く、爽やかなイメージの・・

若者は珍しかったです。不動産業界も浄化されたって事かな。(笑)ただ、1つ気になる事があります。・・若い営業マンが、みんな同じような顔に見えるのです。ま、私の感覚がおかしいのかもしれませんが、個性の強いタイプは昔より減っていると思いますよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.