ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話274
○なんか年末って感じがしないんですよね。やっぱりクリスマスを過ぎないと年末ムードにはならないのかな。そういえば、知人の不動産業者が、『今年もカレンダーを配る業者が少ないよね。』とボヤいてました。景気の良い時期は、不動産会社が社名入りの・・

カレンダーを営業マンが同業他社に配っていたので、かなりの数のカレンダーが集まり、それを社員で分けたものです。社員1人に5枚(5冊?)くらいは分け前があったと記憶しています。・・で、現在は・・分けるほどは無いですね。あっても1人に1~2枚くらいでは?

手帳を配る業者はもっと少ないですが、紙でできた手帳は時代遅れなので不用ですね。ま、カレンダーや手帳など配らなくとも、取引業者には顔を出すべきです。仲介業者は情報で食っているわけですから、情報収集先と疎遠にならないようにしないとね。ご用心


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.