ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話276
○不動産仲介営業マンの集客活動は終わらなくても、消費者の家探し活動は一休みの時期に入ったと思います。年末年始が稼ぎ時の商売では無いことを喜んでいいのか・・悲しむべきなのか・・複雑な心境ですね。(笑)ま、固定給の営業マンはこの時期でも・・

『最後まで諦めずに頑張ります!』という雰囲気だけは漂わせておかないと経営者に失礼です。夏休みだろうが冬休みだろうが給料は支給されるわけですから、給料を払う側にとっては長期休暇の月は大損です。それなにの、長期休暇の前後まで、休み気分で・・

いたら怒られますよ。とくにノルマ未達の社員は要注意です。新年早々、無職になりたくなければ、最大限の努力をして当然です。私みたいにフルコミで会社も広告経費0円という労働環境とは違うわけですから、会社に損をさせないよう頑張らないとダメですよ。

○今年1年を振り返ると・・良い思い出など何一つ無かったです。かなり苦しい1年でしたが、来年はもっと苦しい1年になる予感がしますよ。金を稼ぐのは本当に大変です。成果が無ければ無収入・・その状況は同じですが、不況が続けば成果が上がりにくいです。

しかし、人間は生きているだけで金がかかります。いかに稼ぐか・・どうやって稼ぐか・・そんな事を毎日のように考えています。・・ま、不動産仲介営業職の固定給なんか、そのうち無くなると思いますので、遅かれ早かれ皆さんも考えるようになりますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.