ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話281
○インターネットで不動産ニュースみたいなの見る機会もありますが、【下落・・改善!・・下落・・改善!・・拡大!・・縮小】・・なんてかんじで、アレコレと意味の無いデータをピックアップして、クソみたいなニュースをエンドレスで垂れ流しているな・・と思っています。

去年や先月の数字と比較して・・なんか意味あんの?と言いたくなります。そもそも成約データなんか公表している業者のほうが少ないし、売り出しデータも全てを取り上げているわけでは無いわけで、都合の良い数字だけ拾っていじくり回しても無意味ですよ。

○政党やマニフェストを信じて、結果的に『裏切られた!』と怒る人達って、真面目というか、純粋というか・・。私なんか最初から信じていないし、期待もしていないので、感情的にはなりません。できもしない事をできます!やります!・・と叫ぶのが政治家ですよ。

○賃料を滞納している人の嘘も聞き飽きました。『来月には、まとめて払います!』というセリフを今まで何回聞いたことか・・。ま、追い詰められると嘘をつくものです。営業マンも、『来月は必ずノルマを達成します!』と言いつつ、心の中では、(たぶん無理・・)って・・

思ってる人はいると思いますよ。でも、それだけは言えない・・言えば終わりだから。(笑)その心理と、賃料を滞納している人が、『来月にはまとめて払います!』という時の心理って同じかもね。嘘をつきたくてついているわけでではない・・って事は共通です。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.