ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話283
○少しばかり有名になると困ることがあります。ちなみに私の事ですが・・たとえばメールの返信をする際に、不動歩と書いたとします。そのメールアドレスが会社のメールアドレスであれば、第三者が目にする可能性もあるわけです。その第三者が【不動歩】を・・

知っていた場合、(この社員は不動産業界の歩き方の管理人とメールのやりとりをしているのか・・)と思われるわけです。それで問題が無ければ良いですが、私に悪いイメージを抱く者もいるわけで、私としてもメールの内容を第三者に見られても支障のない・・

ようにしなければならないわけです。当たり障りの無い内容=どうでもいい内容・・となるケースもあります。年賀状も同じです。【不動歩】で書けば他の社員が目にします。それが迷惑になる可能性もありえるので本名で書けば・・誰だかわかりませんよ。(笑)

この事は年賀状を出さない事にした理由の1つです。・・という事で、私宛のメールは個人のメールアドレスから送信してください。(社内の誰に見られても良いと判断された場合は会社のメールアドレスでもOKです。私には、どちらでも不利益はありません。)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.