ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話284
○今年の仕事は終わりですね。今年は本当に最悪の年でしたが、その最悪の状態が終わったわけではなく、現在進行中で更に悪化しているように感じます。来年も覚悟が必要です。政治も経済も業界も、何もかもが最悪の状態でも生き抜かなければなりません。

○衣食足りて礼節を知る・・という諺はご存知と思いますが、【衣食】が足りなければどうなるのか?・・生活に余裕があれば、その余裕の効果で礼儀道徳を重んじるようになるわけですが、生活に余裕がなく、常に金や職を求めている状態になれば・・礼儀だの・・

道徳などと言ってられない状況となり、人によっては罪を犯しますよ。・・で、来年は今年よりも状況が悪くなると思いますので、多くの人が職を失い、蓄えを失い、犯罪も増えると私は確信しています。ま、それぞれ個人の立場では、生活を維持するために何を・・

すべきか?が現実問題です。サラリーマンは、社内での立場が安定している者を除き、生き残りゲームで勝ち続けるしかないし、固定給+歩合給の営業マンは、契約のためなら手段を選んではいられない状況に追い込まれます。自営業やフルコミも同様です。

当然ながら苦情や紛争は増えます。また、苦しい状況は一般消費者も同じなので、不動産業者を騙す者も増えると思いますので用心すべきです。経済活動は、ありとあらゆる人が参加するサバイバルゲームとなり、弱い者、真面目な者が食われます。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.