ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
休暇中に思うこと
○正月の休暇中でも職場や仕事の事を100%忘れる事ができる者は少ないはずです。・・というか、100%忘れる事ができる者は営業マンとして問題がありますけどね。(笑)ま、仕事というより職場・・具体的には職場の人間関係が上手くいっているか?否か?で・・

(休みが終わっても会社に行きたくねぇ・・)と思ったり、(早く仕事をしたい!)と思ったりするものです。ボンクラ上司の顔を見たくない者もいれば、人間関係の煩わしさを感じさせない職場で楽しく仕事をする者もいるわけです。どちらの心理状態も経験ありますが・・

フルコミッションの営業になると休暇中の心理状態が違ってきます。とにかく稼ぐ事が一番大事で、【社内の人間関係】なんか、さほど意識しません。会社はコミッション報酬の契約相手で、フルコミッション営業は仕事を請け負う立場です。社員とは違いますよ。

退職を強要するために、給料泥棒と罵られたり、無理難題を押し付けられて追い詰められる事はありませんし、その必要がありません。何か問題があれば解決するための話し合いをして、解決に至らなければ契約解除で終わりです。お互い無駄がありません。

・・ま、そんなわけで、この正月休みも、(今年はどうやって稼ごうか・・)と考えています。休みが終われば、ゆっくり考える時間も減ります。不動産業界の底辺を這いずり回り生きていくのも楽じゃありませんよ。(笑)・・とりあえずは・・残置物情報ヨロシクね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.