ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談14
○雪が降ったり路面が凍ったりすると、バイクに乗れないため電車通勤になりますが、通勤ラッシュの時間帯は避けるのでラクラク通勤です。通勤ラッシュの時間を避ける事ができる理由は・・原則自由出勤だからです。ま、フルコミッションのメリットですよ。(笑)

○ま、自由なのはいいんですが、自分で考えて自分で動くのは責任が伴います。サラリーマンなら会社の指示に従い行動をすれば、結果が良くても悪くても給料がもらえる安心感がありますが、フルコミは、自由に行動した結果、利益が無ければ無収入です。

努力すれば報われるとは限りません。努力しても契約にならない物件もあるし、努力しても契約にならない客もいます。いろいろな案件や、いろいろな人に対して、それぞれ努力をすれば、その努力のどれか1つくらいは報われる・・ってのが現実です。下手な・・

鉄砲も数打てば当たるって事です。努力中の案件が少ないと無収入のリスクを負いますので、なるべく多くの案件を同時進行で努力するのが理想ですが、店にいても物件が転がり込んでくるわけでは無いし、業者まわりをして業者の物件を集めても、その物件を・・

紹介できる顧客がいなければ契約にはなりません。常に広告活動を行い、売り買いの新規顧客を増やさないとジリ貧になります。・・ま、そんな恐怖を感じがら自由に動くフルコミ営業と、行動を管理されても安心感のあるサラリーマン・・どっちがいいですか?(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.